NE運命解析学とCS60がついに融合!友だち追加

約束の場所『月山』そこは数多の行者がその足を止め月読之大神に祈りを捧げてきた異世界への入り口。

小説「月山」で芥川賞を受賞した作家の森敦氏が実家を訪れてくださったのは、

私がまだ母のお腹にいる頃。

もう40年以上も昔。

その時、森敦先生が書いてくださった一枚の書がこちら。

祖父の突然のお願いにも拘わらず快諾された森敦先生。

慌てたのは家の者の方で、筆も紙も何の準備も無かったものですから、

筆はお鷹ポッポの絵付けに使う平筆。(筆先が丸くない、平べったい刷毛の様な筆)

紙はなんと障子紙という、ちょっとしたドタバタ劇が繰り広げられたのだとか。

その日を境に我が家の「家宝」となったこの書と共に私は育ちました。

(2022年現在この書は致道博物館に寄贈させていただいております)

幼い頃は「月山」は「がっさん」と読むのか位で、一体何が書いてあるのかさえさっぱり分かりませんでしたが、

何となくこの月山という山は厳しい山で、それでいて人を惹きつける、そんな特別な山なんだろうな、

という事は感じていました。

「月山」「羽黒山」そして「湯殿山」この三つの山は、尾根が繋がっており、総じて出羽三山と呼ばれ山形を代表する霊山です。山岳信仰のお山でもあり、修験道の道場とされ、全国から修験者が訪れます。

特に月山と湯殿山は冬場は雪に閉ざされ山頂に行くことが叶いませんので、

僅かに道が開けたこの時期をめがけお山に参るのです。

地元では、

月山は過去、

羽黒山が現在、

湯殿山が未来とされ、

この三つのお山に参ることで

生きながらにして生まれ変わる事ができるとも云われています。

淡々と足を進めるしかない険しいお山の道は

頂きが近づくにつれ畏怖としか表現できない世界が眼下に広がります。

40年以上もかけてようやく月山に辿り着いたその瞬間は、

とても懐かしい場所に帰ってきたかのような、

妙にやすらぎを感じさせる空気が漂っていました。

そうは言っても標高2000m近くある山の頂は、ゴツゴツした岩と、

一歩間違えば滑落しそうな傾斜と、あちこちに残る雪渓の上を雲が滑り抜ける

決してやすらげるような雰囲気ではありません。

ですが何故かその場にずっと居たい…そう思わせる何かがあるのです。

足腰を弱らせることなく、

また来たい!そう思いました。

月山9合目の仏生池小屋に一泊し(素敵なご夫婦が切り盛りされていらっしゃいます)

翌日下山するとすぐに、

月山に登りたいので、CS60でケアして欲しいと年配の方より依頼がありました。

何とも粋な計らいがこんなにもすぐに訪れるとは、恐るべし月山。

そして何より嬉しかったのは、

月山で流れ星が見れた事。

幸運に、そして祈れる自分でいられたことに心から感謝の夜でした。

生まれ変わりを果たした新たな自分と共に

今年の後半は更にしっかりと地に足をつけて精進していきたいと思います。

地球と共に、

これからも生きる為に、

今やれる事を丁寧に。

【お知らせ】

ドラゴンゲートツアー2022全国講演も残す所、名古屋(8月21日)と、仙台(9月11日)、そしてファイナル東京(10月9日)です。

長崎・福岡においで下さった皆様ありがとうございました!

名古屋では講演が終わった後、講師のあめかわりえ先生やNE運命解析士達と、うなぎが食べれます♪(講演会参加者の中から先着10名‼別途会費5000円)

募集開始は来週中頃の予定です。

名古屋公演にお申し込みをされていない方へは上記案内メールは届きませんのでご了承ください。

仙台も何かしらのお楽しみ企画がございますのでご期待ください!

◆ドラゴンゲートツアー2022のお申込みはこちらから↓まだ間に合いますよ!

◆アネモネ9月号にもドラゴンゲートツアーの詳細が掲載されています。

店頭では売れ切れになる場合が多いので是非Amazonからご予約ください。

◆大好評!(私も使ってます♪)腸内美容ZENDAMA購入はこちら↓

https://sub-kaika.ssl-lolipop.jp/kcs/sysadmin.php?p=aGRuX05leHRTY3JlZW49S0NTMDA0MDMucGhwJmhkbl9NZW1iZXJJZD00NDUmaGRuX1NhbG9uSWQ9NDg5Jmhkbl9JbnB1dE1vZGU9bXlzZWxm

もしくは↓

※店舗では購入できません。サロン契約商品の為、通販となりますが、

購入された方全員にカウンセリングをさせていただいておりますのでご安心ください。

◎次回予告

フォローアップセッションのご案内を予定しております。

パスポート解説後初めてのフォローアップセッションの方は無料。

2回目以降の方は通常1時間10000円ですが、夏休み企画として、

1時間、半額の5000円でセッション致します。

募集詳細は8月20日以降ご案内予定です。

★引き続き第6期NE運命解析士募集に向けて講座を開催しております。

ライトマスター講座まで受講された方は2か月間、NE運命解析学のシステムが使い放題となります。

ご家族や気になる方のライトマスターチャートを貴方自身で読み解いてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です